つむぎ吉祥寺 動画公開「おうちであそぼう」

2020.05.08

#発達支援

発達支援つむぎ 吉祥寺ルームブログ

緊急事態宣言が発令され、生活が一変してしまいました。戸外で遊ぶことが制限されたことで、室内で過ごす時間が多くなったかと思います。

ご利用者の方々からも「つむぎに行きたいけれど感染が心配」「自宅でどうやって過ごせばいいのだろうか」「遊びも尽きてしまった」「発散できるものがほしい」というお声をいただき、私たちができることは何だろうか、と話し合いました。そして、ご家庭で楽しめる遊び動画を作成しました。

ぜひ、ご家庭で試してみてください。

おうちであそぼう1

小麦粉粘土の作り方を紹介します。ご自宅で用意できるもので作成できますので是非ご覧ください。

おうちであそぼう2

風船の歌。職員が風船の歌を教具を使用して歌っていますので、風船が何に変化するのか当ててみてください。

電話やWebで相談支援実施中

また、つむぎ吉祥寺ルームでは、通所できないお子さまに対し、お電話での相談に加え、Webを使ってお子さまの表情や様子を伺いながら支援させていただいております。1回あたり、15分~30分程度の支援を予定しております。詳しくはお問合せください。

お子さまに直接お会いできる日を心待ちにしつつ、この時期を楽しく共に乗り切れればと思っております。どうぞお気軽にお電話ください。

文:発達支援つむぎ 吉祥寺ルーム職員

発達支援つむぎ 吉祥寺ルームの施設情報を見る

関連する記事

最新のどろんこアクション記事

どろんこ会からのお知らせを見る

お知らせ一覧へ
PAGE TOPtop