苦手ないちごジャムをペロリ!いちごジャムクッキング

発達支援つむぎ宮下ルームにて、いちごジャムクッキングを行いました。5月に行われたイチゴ狩りのおいしいいちごを使ってクッキング!

実っているいちごを探す子ども

みんなプラスチックのナイフを上手に使ってヘタを切り分けます。みんなの顔は真剣そのもの。

包丁でいちごを切る男児

砂糖の分量を見せると「お砂糖多いんじゃない?」の声が…! いちごが甘いからお砂糖は半分量に。みんな考えながら取り組みます。

グツグツおいしくなーれ!

完成したら保護者の方も一緒にいただきます。いちごジャムが苦手な子用にブルーベリージャムを用意していましたが、みんなおいしそうにいちごジャムをぺろりと食べました!これには職員の私たちも、お父さん、お母さんもびっくり。

完成したいちごジャム

次回のクッキングは夏です。お楽しみに!

文:発達支援つむぎ 宮下ルーム 職員

発達支援つむぎ 宮下ルームの施設情報を見る

関連する記事

最新のどろんこアクション記事

どろんこ会からのお知らせを見る

お知らせ一覧へ
PAGE TOPtop