つむぎ荻窪「飾り物紹介」

2020.11.05

#発達支援

発達支援つむぎ 荻窪ルームブログ

発達支援つむぎ荻窪ルームには、季節に合わせたモビールが飾ってあります。子どもたちも飾りが変わる度に興味津々。現在は、秋にちなんだものが飾ってあります。

葉っぱには鈴虫が乗っていたり、栗なども細部にこだわって作られています。他にも紅葉や、すすきを持ったうさぎや、カラスなども飾ってありますので、ぜひ観察してみてください。

つむぎ荻窪ルームエントランスの壁飾り
エントランスのリスの壁飾り
色々な動物の壁飾り色々な動物の壁飾り
季節に合わせた秋のモビール柿やきのこ、クマなど秋を感じる手作りモビール

この季節飾りは、ボランティアの方が春夏秋冬に合わせたものをご厚意で提供してくださっています。毎回届くのが楽しみで、子どもたちだけでなく職員も作品を楽しませてもらっています。本当にありがとうございます!

季節が過ぎてしまった飾りは、お土産として子どもたちにプレゼントしています。すごく好評で、あっという間になくなってしまいます。「これおうちに飾るんだー!」と笑顔で持ち帰る子どもがとても多く、本当に感謝しています。

季節のモビールがあることで室内でも四季を感じることができ、興味の幅を広げるきっかけになります。目で見て楽しむこともでき、ご家族で話題にしてもらえると嬉しいです。次の飾りは何か、今から楽しみにしていてくださいね。

文:発達支援つむぎ 荻窪ルーム 職員

発達支援つむぎ 荻窪ルームの施設情報を見る

関連する記事

最新のどろんこアクション記事

どろんこ会からのお知らせを見る

お知らせ一覧へ
PAGE TOPtop