日高どろんこ保育園「令和6年度 入園式」

2024.05.06

#保育園

桜が満開に近づいてきたころ、日高どろんこ保育園では入園式が開かれました。

一週間、保育園での生活を過ごした子や、入園式で初めて保育園に来る子どもたちもいて、緊張している様子もありましたが、これからの園生活に期待と希望を胸に入園してきました。

入園式の様子

スタッフ紹介を行った後、新入園児の名前を呼びました。新入園児の子どもたちの名前が呼ばれ保護者の方から高く抱っこされていたり、元気に返事を言えた子もいましたよ。

その後先生からの出し物があり、「おはながわらった」のペープサートを行いました。在園児も一緒に参加し、おはながわらったの歌を歌ってくれましたよ。3月頃から入園式のために練習をしてきて、元気よく歌うことができました。

ペープサートの様子

歌を歌った後に在園児からお花のメダルのプレゼントがありました。メダルは、学童児が花を書き色を塗り、メッセージを添えた手作りのものです。

「どうぞ」「おめでとう」などと言いながらメダルを渡してあげると、嬉しそうにしている新入園児の子どもたちの姿がありました。

メダル受け渡しの様子

これからどろんこ保育園での園生活が始まります。いろんな経験をしながら思い出をたくさん作っていきましょうね。

文:日高どろんこ保育園スタッフ

日高どろんこ保育園施設情報を見る

関連する記事

最新のどろんこアクション記事

どろんこ会からのお知らせを見る

お知らせ一覧へ
PAGE TOPtop