発達支援つむぎ 八山田ルームにて「発達支援の専門職員による個別相談会」を開催

2021.07.05

#発達支援

発達支援つむぎ 八山田ルームブログ

発達支援つむぎ 八山田ルームは、八山田どろんこ保育園(福島県郡山市)に併設の児童発達支援事業所として、2021年5月にオープンいたしました。保育園と併設していることで、保育園の子どもたちと混ざりながら生活しています。広い園庭には、築山や畑など自然がたくさんあり、生活の中で、子どもが主体的に「やりたいこと」を選べる機会、環境を創り、「遊び」や自然の中での「原体験」を通して、ひとつ大きな家で、多様性を認め合い共に育ちあい発達を促すことを大事にしたプログラムを提供しています。

八山田どろんこ保育園の園庭

個別相談会を開催!お子さまの発達で気がかりなことを相談しませんか?

このたび、地域の皆さまへの子育て支援として、発達支援の専門職員による個別相談会(無料)を開催することになりました。「子どもの発達で気になることがある」「療育を勧められたけど、どうしたらよいか分からない」「発達支援を受けられる場所を探している」など、児童発達支援事業所や子育ての相談先をお探しの方はぜひ個別相談会にご参加下さい。
個別相談会 概要

お子さまの発達で気がかりなことや子育て相談、発達支援つむぎの利用についてなどのご相談を専門職員がお聞きします。

対象 未就学児とその保護者様 ※お子さまもご一緒にお越しいただけます。お申込み時にお知らせください。
開催日 2021年7月24日(土)・31日(土) / 8月21日(土)・28日(土))
開催時間 14時00分~ / 15時30分~ ※5分前にお越しください。
開催場所

発達支援つむぎ 八山田ルーム

福島県郡山市富田東4丁目90番 JR磐越西線「郡山富田駅」徒歩10分

お申込み方法

事前に発達支援つむぎ 八山田ルームにお電話にてお申込みください

TEL:024-983-9803(営業時間:月~土曜日8:30~17:30)

下記、お問い合わせフォームからもお申込みいただけます。

発達支援つむぎお問い合わせフォーム

発達支援つむぎ 八山田ルーム施設長より

広々とした園庭に畑や広場。自然に恵まれたつむぎ 八山田ルームでは、戸外でたくさん体を動かして遊び、発達の基盤となる体作りを行っています。また、保育園に併設しているため、様々な人とのコミュニケーションを経験できる環境でもあります。現在、土曜日のグループ活動に空き枠があります。ぜひお気軽にお問い合わせください。ささいなお悩みでも構いませんので、ご相談いただければと思います。

つむぎ八山田施設長

関連する記事

最新のどろんこアクション記事

どろんこ会からのお知らせを見る

お知らせ一覧へ
PAGE TOPtop